四月うさぎのスクラップ・ブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 達磨夕日

<<   作成日時 : 2016/01/13 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

10日の日曜日は3連休の二日目で朝からとても良いお天気でした。
垂水漁港から明石海峡大橋くらいまで歩きながら写真を撮りに行きました。
漁港で船を撮影し、隣のアウトレットへもよりました。
ちょっとほしいものをチェックしてさらに西へ行こうと思いましたがここでお昼を食べておいたほうがよさそうです。
連休ですから混み合っていますがホットドックならすぐに食べられました。
さらに写真を撮りながらのんびりと西へ進みます。
明石海峡大橋がすぐ目の前になりました。
凧上げをする人、日向ぼっこや磯遊びをする親子連れまでいました。
もちろん釣りをする人が多いですし、ランニングの方も。
決まった場所でおじさんたちが集まって将棋をしています。
沢山のオートバイもどこかからやってきたようでずら〜と並んでライダーたちは一休みしています。
のんびり撮影して橋の下に三時半過ぎにつきました。
橋の上の展望室で行きかう船を眺めながらお茶もいいなと思いましたが、ちょうど異国の団体さんが上っていきましたし、料金も平日の倍なのでやめました。
橋桁の西隣にも無料の休憩所がありそこは暖かいので一休みして帰ることにしました。
カウンターに座りアイスクリームを食べながら海峡を眺めていると西の水平線近くに雲がないことに気が付きました。
ひょっとしたら憧れの達磨さんを撮れるかも・・・
帰るのをやめました。

さて、時間を潰してサンセットタイムです。
ワクワクしながら息を凝らしていると
東から船がちかづいてきたのです。
あー
船に夕陽が落ちていきます。
船上の達磨さんだあ!
早くう行って〜と念じました。

画像


フーッ
何とか間に合いました。
しかしこの夕陽、
明石だけに達磨というより捩り鉢巻きした蛸ですよね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
達磨夕日 四月うさぎのスクラップ・ブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる