四月うさぎのスクラップ・ブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヴィンセントが教えてくれたこと」

<<   作成日時 : 2015/09/09 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の影響で朝から雨模様だったがこのあたりは影響が少ない。
予定通り早めのお昼を食べて映画館へ向かった。
先月末、夫と「ジュラシックワールド」を観に行ったのでひと月の間に二回目の映画鑑賞だ。
恐竜好きにはたまらない作品だった。

さて、一人で映画に出かけるのは久しぶりである。
お目当てはアメリカ映画「ヴィンセントが教えてくれたこと」。
私は主演のビル・マーレイが大好きなのだ。
彼を見染めたのは「ゴーストバスターズ」の時だからかなり古い。
お化けを退治するのに実に飄々として人を食った演技がよかった。
お化け相手がむいているのか「3人のゴースト」もよかったな。
今回は酒とギャンブル漬けの駄目ジジイの役でピッタリだ。
隣りに越してきた12歳の少年のシッター役をすることになり、この少年とのかかわりを通して彼の人となりがだんだん見えてきて彼らの友情も深まっていくというストーリーだ。
このとんでもないシッターと関わることで少年も成長していき、最後には思わぬサプライズをおこす。
原題は「聖ヴィンセント」というらしい。
なかなか良かった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ヴィンセントが教えてくれたこと」 四月うさぎのスクラップ・ブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる