四月うさぎのスクラップ・ブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 心機一転

<<   作成日時 : 2015/09/09 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

夫婦でJRのジパング俱楽部の会員になった。
そのために二人で大阪駅へ出かけて行った。
夫の指示に従って顔写真と免許書のコピ―を用意したのでそう時間がかからずに会員証を発行してもらうことができた。
これを使うことになるのはこの秋に予定している九州旅行の時になるだろう。
まだ詳しい予定は決まっていない。

用事はそれだけだったので終わると夫の案内でうなぎを食べに行った。
久しぶりのうなぎはおいしかった。
現役サラリーマンの時によくいった店らしい。
夫もこういうのを食べていたのかと思うと、ランチを食べ歩いた身としては気が楽になる。
夫婦なのでそう会話があるでなくさっさと食べて店を出たはいいがほかに行くところもない。
雨も降っているしデパ地下でちょっと買い物をしただけで早々に帰路に着いた。

つまり久しぶりに書いているのに特別なことがあったわけではないのだ。
いや、夫婦で出かけて鰻を食べたは十分に特別にことだけどそれがきっかけではないわけで。

この夏は夏バテして家にこもることが多く、受ける検査にひっかかり再検査などで憂鬱な夏だった。
ああ、こうして少しずつ病気が見つかって老いていくのねと思いつつも、幸いたいしたことにならず秋を迎えることができて感謝なのだ、とホッとしてる場合でもなくて・・・。

盛夏に家にこもっていたので体力が落ちてしまった。
落ちたのは体力だけではない。
何度かブログを書こうとしたが文章が浮かばなかったのである。
パソコンやアイフォンを触ることが多いので筆記用具で字が書けない。これはまずいと思い焦る。
家にこもっているとあまり会話もないのも不安である。
テレビでは最近やたらと認知症をとりあげる。
まずいではないか。

今更ながらにブログを書くのは色々身のためなのではないだろうかと思い至ったのだ。
まあこんな事情での久しぶりのやっとこさの更新なのだ。
ぼちぼちリハビリをしたいと思っている。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心機一転 四月うさぎのスクラップ・ブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる