四月うさぎのスクラップ・ブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 宵山、雨のち曇り

<<   作成日時 : 2015/07/26 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

祇園祭の後祭の宵山に行ってきた。
しかしこの日は朝からかなりの雨。
京都についても雨は降っていた。
どうなることかと案じながらも烏丸の交差点を西にいく。
通りのあちこちに山やら鉾が飾られているらしい。
しかし雨はまだ止まない。
カメラが濡れるのを気にしながら鉾に向かってアングルを探るも決まらない。
何ともテンションの低いこと。
お天気が悪いので人出が少ないのが唯一の救いではあるが。
しかし次の鉾に到着するころには雨も上がりそれからは曇天ではあったが傘は使わずに済んだ。
風もあってこの時期の京都にしてはしのぎやすく助かった。
写真の出来は相変わらずひどいが、珍しいものをみることができた。
役行者山の護摩焚である。
聖護院の山伏の様子が興味深かった。
例年はかなりの混みようであるらしいが朝の雨で人が減ったので最前列で見ることができた。
煙をたくさん浴びたし一年息災でありますように。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
宵山、雨のち曇り 四月うさぎのスクラップ・ブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる